個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

武田信玄√配信記念キャンペーン|天下統一恋の乱 Love Ballad

いちいち該当ページ開いて確認するのがめんどいので自分用まとめ

f:id:hitme56:20160224143624p:plain

☆FV(姫度&あられ2倍)①2/25(木)18:00-24:03 ②2/29(月)16:00-3/1(火)16:00

☆ひな祭りの陣:2/23(火)16:00-3/1(火)16:00【寝返り:2/26(金)16:00-2/28(日)16:00】

特典1:信玄からのお手紙

3/13(日)16:00までに謙信・信玄共通√を選択

特典2:戦国らじお(第一回)

3/1(火)16:00までに信玄5話「花の王」(後半5/5)読了
ラブパス0|アバター試練①真珠3or真珠1/小判500|姫度試練100

特典3:風林火山の着物&戦国らじお(第二回)

f:id:hitme56:20160224143623p:plain
3/7(月)16:00までに信玄8話「繋がる小指」(後半5/5)読了
ラブパス0|アバター試練②真珠8or真珠5/小判2500|姫度試練8000

特典4:意思を秘めたお化粧&戦国らじお(番外編)

f:id:hitme56:20160224143626p:plain
3/7(月)16:00までに信玄10話「新たな道」(後半5/5)読了
ラブパス15|アバター試練③真珠12or真珠8/小判4000

特典5:戦国らじお(第三回)

3/9(水)16:00までに信玄12話「武田の希望」(後半5/5)読了
ラブパス10(累計25)|姫度試練25000

特典6:朱色花飾りの半結い髪&戦国らじお(第四回)

f:id:hitme56:20160224143625p:plain
3/13(日)16:00までに巡り愛エンド後日談「約束」後の特典スト※※(後半5/5)読了
ラブパス0(累計25)|エンド条件:姫度43000+好感度55↑

 

※ラブパス必要枚数は配信初日2/23(水)から開始、自然回復分を無駄にしなかった場合の最低限
※※思い出にある巡り愛エンド後日談(其の一~其の十)、巡り愛後日談後自動再生される(ラブパス不要)

 


1【共通:武田への荷】
2【共通:能面男】
3【共通:一番大切なもの】
――試練:アバター 艶√真珠3|花√真珠1or小判500
お近づき【因縁の川中島
―殿選択
4*【しるし】 お城ガチャ1開放(前半1/5)
――試練:姫度 100
5*【花の王】 姫友上限枠UP(前半1/5)
6*【心の迷い】
7*【血染めの羽織】
――試練:アバター 艶√真珠8|花√真珠5or小判2500
お近づき【重なる半月】
――試練:姫度 8000
8*【繋がる小指】 姫友上限枠UP&お城ガチャ2開放(前半1/5)
9*【影と光】
――試練:アバター 艶√真珠12|花√真珠8or小判4000
お近づき【命果てるまで】
10*【新たな道】
――試練:姫度 25000
11*【逢瀬】 姫友上限枠UP&お城ガチャ3開放(前半1/5)
12*【武田の希望】
―巡り愛エンド条件:姫度43000+好感度55↑
巡り愛エンド 最終話*【何の為、生きるのか】
後日談*【約束】
特典:巡り愛エンド後日談【現代編 時を超えて】

―契り愛エンド条件:姫度43000
契り愛エンド 最終話*【再会】 姫友上限枠UP(前半1/5)
後日談*


 

(盛大にネタバレしてるので反転)

巡り愛エンド感想

歴史物ってだけならこんなアホくさいトンデモ設定(本当に酷い)のゲームじゃなくてもっと質のいいのがいくらでも世にあふれているのですよ。キャッキャウフフなご都合展開でキュンのいいとこ取りたのしめるからこんな「史実?なにそれ美味しいの?」なナンチャッテ戦国()設定でも続けてたんじゃんよ。 勘違いしてこんなクソみたいなプロットつくってんじゃねーよ。みたいな気持ちになりました。
ラストにかけてあまりにあまりな展開でヒロインがなんで信玄と惹かれ合うのかさっぱりわからんという序盤のモヤモヤ吹っ飛んでた。
死別エンドにしたいなら西上作戦中に死なせりゃよかったのに変なアレンジ加えたせいですっげーおかしなことになってる。岩櫃城で籠城戦しない意味がわからない。いったい何の準備をしてたんだ。後詰め(補給路確保の後方支援部隊のことを指すんだから籠城しないんなら重要じゃないよね。ふつーに援軍でいいのに覚えたての言葉使いたがりみたいですげーアホっぽい)やら捨て奸(覚えたての…略。島津家ファンが激怒しそうな安っぽい使われ方)やら連呼して本格ものっぽくしたつもりなのか、かえってアラが目立ってんですけど。更には信長に鉄砲で撃たれて最期とかなんつー死に方させてるんだありえねーよ!!!
挙句に現代に生まれ変わって巡りあって「やっと会えたね」とかもうもうもう…。
回想で戦国時代での生涯振り返ってるけど子どものことにはいっさい触れず。おい、武田の希望()どうした!話がとっちらかりすぎててついてけない。
バカバカしいゲームにハマってるのはわかっていたけど本当の本当に心の底からバカバカしい…。

 
契り愛エンド感想

巡り愛とはまったくパラレルのハッピーエンド。戦も無事に収束し病まで治っちゃったよ!えええーっっ(@_@;)
こちらも酷いけどまだましだな。てかこっちのエンドだけでいいよもう…。
あらすじとしては才蔵が迎えに来るところまでは一緒だけど、岩櫃城に連れてくんじゃなく京まで送り届けるという。信玄は岩櫃城で籠城の構え。こっちのが妥当だよね…。自分がいても邪魔になるし…と了承するヒロイン。そこへ徳川方の刺客として清広登場、戦闘になり才蔵はヒロインを逃がす。一人で森を彷徨うヒロインは上杉の軍勢と行き交い助力を願い出、謙信は端からそのつもりだとヒロインも一緒に連れて行く。「また拾い物を…」とやれやれ兼続w で上杉軍が加勢に来たことで織田徳川連合軍を撤退させることに成功し大団円。
後日談では出産を控えたヒロインと父になる覚悟が定まらない(11話で懐妊想定内っつってたじゃん…)信玄とのやりとりメイン。関係ないのに誰よりそわそわする幸村(…)。病は山勘の遺した薬ですっかり治り(なんじゃそりゃ)、子どもは男児で生まれたときから諱をもらい親子三人しあわせに暮らしましたとさ。ちゃんちゃん♪
なんかもうすこしなんとかならなかったのか…。つか転生なんつー飛び道具使わないで契り愛をもっと丁寧にメインのエンドにしてほしかった。今までどおりふつーのハッピーエンドの愛情と絆エンドでよかったのになんでこんなおかしな設定ぶっこんできたんだろう。どっちらけですー。