個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

最近読んだマンガ151130

なんか感想つけなきゃとおもってずっと下書きにしてたけど、そもそもこれ「読んだとこまでメモ」だった。内容忘れないようにちょっと感想つけてたんだった。

 

デストロ246 6 (サンデーGXコミックス)

デストロ246 6 (サンデーGXコミックス)

 

 苺姫と翠藍が(部分的に)手を組んだり、イマリンが的場に牽制かけたり、一時停戦っぽい流れ。鳥シリーズの新顔が出てきて洗脳の謎に迫る展開…とか!

 

ちはやふる(29) (BE LOVE KC)

ちはやふる(29) (BE LOVE KC)

 

 

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)
 

 

7SEEDS 30 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 30 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

G線上のあなたと私 2 (マーガレットコミックス)

G線上のあなたと私 2 (マーガレットコミックス)

 

 レンタルコミック利用してる店はふたつあって、片方は10冊から一週間レンタルになるので借りるものないとなんとなく読み慣れてる作家さんのから選んじゃう。これはいまいちピンとこなかった。アラサーと大学生だから?真於は「おひとり様物語」のピアノの先生みたい。

 

これもいまいち。「 I LOVE HER」っぽい三角関係の友情ものだなあ、と。友だち同士で同じ人好きになってこじれて友情深める(?)話多いよね。「君の歌がある」は好きだったなあ。