個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

<瀬尾鳴海>キャラ追加イベント|スタンドマイヒーローズ

瀬尾鳴海キャラ追加イベント

4/18 18:00 ~ 4/27 15:00

スト付ステージ前半E30ボスダメとスコア後半E60

ストーリー付ステージ

1,3,5,7,10,12,14,16,18,20,22,24,26,28,30,31,32,34,36,38,40,42,44,46,48,50,52,54,56,58,60

前半(E1~30)

今回は推し居ないし限定でもないのでガチャ回しません。とりあえず特効なしでスタート。スコアアップリーダー以外は育成陣。

もっと強く槙/優しい眼差し九条/紅葉舞い散る青山/俺様の命令今大路

一発で星3スコア取りたいけどレベリングもしたいのだ

ステージ22と25で一発クリアならず。E22は食いしん坊二人とガラス消去。うまくやればてきとー編成でもいけるとは思うけどもう失敗したくないし曜日マップ用に組んでたデッキがちょうど良さそうだったので流用してさくっとクリア。スペシャルピースを初期配置するLスキだったらなんでも大丈夫じゃないかな。

天使のような君に大谷/ハッピーサプライズ神楽/結ぶ縁大谷/ほんのりビターに槙

アニバ羽鳥が使えればよいのでリーダー以外はRevelであればよし

E25も同様に。ハートボムに着火すればいいのでそれ系スキルでも楽にはなると思う。

E25

前半はスコアで手こずるステージは無し。

E30

ここ2回くらい?E30若干手間、E60さくさく、みたいなイベが続いてるけど今回もそうだといいなっ!つまり30めんどくさい!!

E30

ボス瀬尾さんはヒットしたターン毎に1ライフ回復するので、いっぺんに2ダメ以上与えないとライフ減ってかないんだけど、あんまり連鎖しないステージなのでなかなか倒せないんだよね…。てことでボスダメスキルとついでにドロカを投入。

E30デッキ

君の前では取り繕えない大谷/紅葉舞い散る青山/俺様の命令今大路/あなたの見立て朝霧

下方でマッチさせてもほんとあんま連鎖しないので、ボスアタック無視してスペシャルピース作成からの雪崩を狙う、とか。

追記:ポイボ早乙女入手したり育成カードがレベルマしたりで↓の編成に。開始ボス停止で叩いたほうが早く終われる。5ターン以内クリアも頻発。

E30デッキ2

これ、俺着るの?槙/取材のためなら誠/ムダは禁止早乙女/あなたの見立て朝霧

ボスダメスキルとスコア

ボスダメスキルでとどめを刺す際、ボスの残りライフ(残LP)によってはスコアが跳ね上がる。今イベ30では頓着しなくていいけどたまにスコアが渋いステージとかあるので覚書。以下全部スキルが5ダメの場合。

残LP5 → スコア+3000(たぶん隣接マッチや消去スキルで倒した場合と同じ)
残LP4 → +6000
残LP3 → +9000
残LP2 → +12000
残LP1 → +15000

後半(E31~60)

もっと強く槙/取材のためなら誠/ムダは禁止早乙女/あなたの見立て朝霧

後半攻略の基本デッキ。リーダー以外はこだわりなし

とくに変更なしだけどボスステ(E40,45,49,56,60)だけリーダーを開始5ターンボス停止と入替え(つまりE30デッキ)。全体的にそんな難度高いわけじゃないんだけど配置運悪くてやたら失敗したー。つまづいたのはE34,41,43,51,52。星3取れなかったのがE56。

E34:鍵が落ちてくるのでさっさと除草しなくてはならない。開始ボム+選択行消しとかでもよさそう。あけおめスマッシュはなぞり書き消去と間違えた。

もっと強く抱きしめて桐嶋/3位の微笑みカナメ/あけおめスマッシュカナメ/戻れないところまで深く新堂

E34

E41:優先して水を消してきたいんだけどうまいこと右下でマッチできなくて詰んだ。考えるのがめんどうで星コンプデッキの流用。穴消しちゃえばいーのだ。

上司の本心関/マトリの司令塔関/恋の結晶由井/課長のお願い関

E41

E43:ビリヤード球の配置運次第で難度上がる。初回は↓の5の位置に1というピリ辛配置でまんまと失敗。邪魔ギミックなければ勝手に連鎖してくので開始ボムとか発動早めの大量消去とか。

上司の本心関/マトリの司令塔関/恋の結晶由井/課長のお願い関

E43

E51:Lスキで油停止すればおけ。ポイボ早乙女さんをリーダーと入替え。

ムダは禁止早乙女/取材のためなら誠/もっと強く槙/あなたの見立て朝霧

E51

E52:右上のスイッチに手こずる。なかなかうまく特殊ピースができなくて。ので穴消しで対応。

マトリの司令塔関/参っちゃうな夏目/恋の結晶由井/課長のお願い関

E52

E56:残ターンの割にスコアが伸びない。E41,43でも使った編成でターン伸ばしながら攻略するかなー。連鎖ヒットしまくってボスLPをコントロールできないのでボスダメでスコア上げるのは無理そう。ひとまずハート半減期間まで保留。

もっと強く槙/取材のためなら誠/ムダは禁止早乙女/あなたの見立て朝霧

E56

ラスパ始まったので追記:最初リーダーを関【マトリの司令塔】のままいったらぜんっぜんさっぱり連鎖しなくて詰んだので回復の関【上司の本心】に変更。回復ガン積みで水>特殊作成>草>ボスくらいなかんじで様子見ながらスコア伸ばせばよさげ。

E56☆3デッキ

上司の本心関/参っちゃうな夏目/恋の結晶由井/課長のお願い関

E60

E60

草・雲・水は決まった範囲内でランダム配置なのでたまにちょっと手こずる

E30と同じく開始ボス停止リーダーで。制限ターン20と少なめだが頻繁にドーナツ落ちてくるのでまだ詰んだことはない。水消し最優先にしてる。レインボーピース作成できるときはそれも。

追記:配置運にもよるんだけど5ターン以内に瀬尾さんにアタックできることがそもそも稀なんでリーダーをボスダメに変更。E30と逆パターンね。

E60デッキ

君の前では取り繕えない大谷/取材のためなら誠/ムダは禁止早乙女/あなたの見立て朝霧

特効と育成カード入れたい結果の編成なので、攻略優先するならスペシャルピース初期配置リーダーに大量ピース消去+保険でボスダメとかかなあ。