個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

メインマップSeason3 61~80|スタンドマイヒーローズ

メインストーリー追加

新規マップの攻略は星コンプとハート温存を両立のためとりまスコアアップリーダー+育成デッキで。高難度ステに当たったら都度編成を考えるスタンス。

万能リーダー(チーム縛りなしで30%UPしかもPスキも3*十字消しと強い)SR槙慶太【もっと強く】+育成陣SSR桧山貴臣【チョコレート色の夜】(穴消去)・SR菅野夏樹【今日は無礼講!】(雲水泥消去)・SR山崎カナメ【こっとん*きゃっと】(ボス止つまり役立たず)で問題なくクリアしていけたけどエビステで☆3取れず。

S3-61は落ち運次第ぽかったのでデッキ変えず再チャレンジで成功。S3-71はちょっと難しいかも?とは思ったんだけど2回目かなり惜しかったので3回目もそのままいったらダメダメ。だったのでタイム増やす編成に変更。

S3-71

連鎖しにくい上に砂時計あんま落ちてこなくて時限不得手だと20秒きびしい

 元々のタイム制限が20秒なのでリーダーは上げ底系が安心かなと。Lスキ>タイムで絞り込んだ中からPスキも有効そうなSSR都築誠【〆切祈願】をリーダーにして、SSR槙慶太【誰かのために】(6秒回復だけど7ターンで発動するので保険的な)・SR夏目春【思わぬ遭遇】・SR服部耀【今日はお昼寝日和】(ともに14ターンで13秒回復)。リーダーで上げ底したら14ターンまでだいぶ余裕があったので保険の槙はいらなかったかなー。このデッキで無事☆3に( ´∀`)