個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

積読増やすだけ(ノ∀`;)

カドフェス電子版の一環かな? 気になってたKindle本が値下がりしてたのでポチポチしてしまった(*ノェノ) だって半額!(紙の本からは60%オフ)

 

室町幕府崩壊 将軍義教の野望と挫折 (角川選書)
 

 

電書だから積めねーけどな!

理社は小学校から「以前はAと定義されてたけど新事実が発見されてBだということがわかりました。でも教科書ではAとなってるからテストではAと回答してね」という教えられ方してて、歴史なんかとくに主流派の学説が正しいとは限らないし研究が進めばそれまで信じられてたことがあっさりひっくり返るのが当たり前だったから、史実観が変わることにそんなに抵抗ないんだけど、歴史関連書籍でときどき正気かな?みたいな発狂レビューをみかけると、なんか歴史ファンてよっぽど年配の人ばっかなのかなーっておもってしまうわ…。