個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

薄桜鬼 真改 華ノ章|1√プレイしてみた感想

f:id:hitme56:20160616210821j:plain
※「薄桜鬼 真改 華ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

待ち遠しかった後編・華ノ章!さっそく山崎ルートいってみました♡

いやここんとこずっと新・平家物語吉川英治)読んでててね… 「あはれ」はもうおなかいっぱいっつーかとにかくイチャコラルートいきたかったの……(最推しは土方さんです!)

の、前に!!たのしみにしていたのが風ノ章と華ノ章、連動購入特典のダウンロードコンテンツ

2016年6月16日 (木)~2016年8月15日 (月)の期間限定配信のミニエピソードなんだけど、華ノ章はすぐプレイできたんだけど、風ノ章は修正パッチver.1.02をダウンロードしてないと読めなくて…

この修正パッチというのが本日16日配信だったようなのだけど待てど暮らせどダウンロードできない…!

イデアファクトリーに問い合わせてみたらPlayStation Network経由だからいつ配信されるか関知できなかったようで、さっきようやくダウンロードできました。

風ノ章の起動画面からダウンロードできるよ!ダウンロードアイコンが表示されるまでめっちゃ更新したっつーの!

 

華ノ章はすでに個別ルート入ってるので選択肢自体はさして悩まず。山崎ルートではすべて好感度上がる愛キャッチ有りだったので楽勝でした。

バッドエンド&吸血衝動に苦しむスチル回収は吸血衝動がおきたときの選択肢を保存しておいて「我慢させる」選択すると羅刹度が一気に「危険」まで跳ね上がるのでそれで回収できます。

悲恋エンドはちょっとめんどくさくて好感度低+羅刹度低が条件のよう。行軍録の四章からパラメータを選択して両方低いままいけば悲恋エンドできた。羅刹度上げるとバッドエンドに突入するので注意。

 

山崎ルートは最初からずっとラブラブしててエンドもしあわせなふたりで大満足なんだけどそれだけに総司、土方さんが悲しすぎて(T_T) とくに総司…!泣いちゃったよ……

 

 

▼攻略メモ

 

▼風ノ章攻略メモ