個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

恋人を家族に紹介するというイベント

天下統一恋の乱というソーシャル恋愛アプリをやってます。戦国武将とヒロインとの波乱万丈な恋話を読み進めるのが主のゲームアプリ。

その中で、恋仲になった武将とヒロインの実家に挨拶に行くというようなエピソードがちょいちょい出てくるのね。

アホみたいなお花畑展開が楽しいのになんでこんな生活感あふれるエピソードぶっこんでくるんだろ白けるわーとずっと不満だったんだけど、ふと、恋愛モノにおける「家族に恋人を紹介する」ってもしかして胸きゅんイベントなのか!?と思い至ってひとり衝撃を受けている。

そういえば少女マンガの王道恋愛モノでは、彼氏を家に招くってのたいがい必須イベントで、そのあたりの話は退屈極まりないけどまじめに恋愛を描く上では避けて通れないエピソードだから仕方ないんだろうなーとおもいながら読んでたんだけど、もしかしてあれは萌え萌えキュンキュンな、少年マンガでいうところの天下一武道会みたいな読者アンケートが白熱する的人気上昇展開だったの…?

ぜんっっぜんときめかないんですけど!!!はやく終われやなっげーーーんだよこのくだりたかが家に呼ぶくらいでどんだけ引っ張るのさ!とかおもいながら読んでたのはごく少数派の感想なの……?

複雑な心持ちでしゃちほこばって彼氏との対面に臨んだお父さんが彼氏の人柄の良さに相好を崩して、それをお母さんとキッチンからほっとしながら微笑ましく見つめて涙ぐむ、みたいのがときめく…の……?

だから三角関係と並んでほぼかならず登板するエピソードなの?

ときめかない!ときめかないよーーーー><