個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

抑圧と支配

「ブスがブスのまま愛されるなんて許せない!」(わたしはブスだけどこんなに努力してるのに!!)なんかもあるよねw よけいなお世話だっつーのww

でもこれ美醜(「ブスのくせに!」「デブのくせに!」)に限らずな気がするー。

年齢(「いい歳して…」「子どもなんだから」)、関係(「友だちなんだから当然」「親子なのに」)、男女(「男のくせに」「女のくせに」)、立場とか常識とか規範とかほかにもいろいろ。

抑圧が強い人ほど他者の行動を制限(支配)したがるってことだよなあ。

わたしは保護者/監督責任者(立場)みたいのに抑圧があるのかな。スーパーで走り回ってるクソガキとかみるとガキ自体より保護者にめっちゃイライラするもん。