
個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

よかれとおもって

 

 

物心ついたくらいからずっとまわりの大人に「気が効いて間が抜けてる」と言われ続けてきた。

子どものころは褒められてるようでありながらの貶し言葉に傷ついたり、そんなまわりくどい言い方しないで「ありがた迷惑」とかって言えばいいのに…と拗ねたりもしていたけど、今となってはわかる。わたしは本当に「気が効いて間が抜けてる」。「ありがた迷惑」「小さな親切大きなお世話」みたいのとはまたちょっとちがっているのだ。詰めが甘い、とかのが近いのかも。

まあ、そんなわけでわたしの親切は裏目に出ないまでも労力の割に実を結ばないことばかり(でもまあそれはいいの)、ていうかわたしが余計なことをしなければもっとはやく不幸になって長く苦しまずに済んだのかも…?とかおもうことがたくさんあったので、ほんっとーに他人のいろいろなにかには関与しないように気をつけている。

のだけど。

…。

………。

まあいいや。なるようになるでしょ。