個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

最近読んだマンガ160130

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)

 

生きとし生けるものはすべて尊い。生まれ落ちた瞬間から奇跡の存在。
を、大ゴマでくどくど啓蒙する様に胸焼け。さらに読むのがしんどくなった。
「嫌なら読むな」。デスヨネ~。

 

 

やっぱり多重人格なのかな?義母に取り込まれた子供が同性の場合、子供も一緒に憎悪の対象にされそうな気がするけど。まー偏見ですね。

 

 

女子攻兵(7) (BUNCH COMICS)

女子攻兵(7) (BUNCH COMICS)

 

完結!4巻あたりからの作画の乱れと話の停滞っぷりにひやひやさせられたわりにまとまりよく終わった印象。タキガワもツキコもマトリックスのネオ(マトリックスって仮想空間物の集大成のようでなにかと比べてしまう)よかよっぽど納得できるオチでした。けどそうなるとツキコを生み出す要因となった精神汚染を推進させるメールを預言者が送り続ける理由がわけわからんのだけど。読み返す必要あり…?

 

 

ウシジマくん引き続きピンチ。

 

 

アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)

 

 第三勢力船登場。

 

 

これはわりとおもしろかった。