個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

土方歳三√攻略メモ|薄桜鬼 真改 風ノ章

f:id:hitme56:20150930125908j:plain
※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

土方さん√二周目っ。やり直したのでいろいろ修正。好感度UPいっこ拾い損ねてたし(二条城)。はーしかしほんと何回やってもときめく…。好き!
既存攻略と概ね変わってないけどちょこっと選択肢が増えて、エピソードがかなりいいかんじに拡充されてる。とくに山南さんとの信頼関係、絆、土方さんがじつは兄のように慕っていたのがわかるようになっている。総司との関係の深さも鏡花録よりずっと伝わってくる。あとちゃんと鬼副長っぷりが発揮される場面があって◎。鏡花録は千鶴ちゃんに甘い面ばっかりだったからねえ。
スチル詳細とエンドの感想はコメント欄で。

※太字以外の選択はどちらでもOK

 

序章

【その他スチル01】【その他スチル02】【土方スチル01】

 

第一章

【その他スチル03】

何とかして逃げる

逃げ出す ♥土方好感度UP

【その他スチル11】

部屋で大人しくしている

そんな気がします

【その他スチル04】

大人しく部屋に戻る

土方の小姓 【伊庭スチル01】

事情を説明する

 

第二章

大人しくしている

なぜ、私なんですか

山崎さんが行くべき

土方さんについていく ♥土方好感度UP

患者さんだったんですか?

参加してみたい

天王山へ

永倉さんを止める

そのまま駆ける ♥土方好感度UP

留守を預かる者として…… 【その他スチル06(随想録)】

 

第三章

素直に部屋に戻る

広間に残る

大丈夫です ♥土方好感度UP

【その他スチル07】【風間スチル03】

この場に残る

小太刀に手をかける

やっぱり抜かない ♥土方好感度UP【土方スチル02】

【永倉スチル03】

お願いする

仕事に専念する

彼ら鬼の存在

私が羅刹を研究する ♥土方好感度UP(随想録)

【その他スチル08】

制札のこと

複雑な心地 ♥土方好感度UP【土方スチル03】

 

第四章

【その他スチル09】

隊士のこと

偉い人

いる

皆の所に行く【風間スチル05】

事情も知らないのに

攻撃に転じる 【土方スチル04】♥土方好感度UP(愛キャッチが桜)

何が食べたいですか? ♥土方好感度UP(随想録)【土方スチル05(随想録)】

それでも手伝いたい

伊東さんの対応 ♥土方好感度UP

何か手伝いたい

土方さんを信じる

すぐに戻る ♥土方好感度UP【土方スチル06】

 

第五章

出て行くべきだけど…… ♥土方好感度UP【土方スチル07】

仇をとる 【土方スチル08】

 

終章(土方歳三編)

【土方スチル09】

《終劇(土方歳三エンド)》

 

 

BAD END

終章ED後、行軍録第五章が開放されるので好感度低♡五分咲を選択(高は♡満開)

①五分咲エンド《終劇(バッドエンド)》

出て行くしかない → 逃げる

②八分咲エンド《終劇(悲恋エンド)》

出て行くしかない → 仇をとる

出て行くべきだけど…… → 逃げる