個人の感想です。

酒とマンガと嵐があればだいたいしあわせ

薄桜鬼 真改 風ノ章 一巡目プレイ中の感想

f:id:hitme56:20151004034130j:plain
※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

風ノ章が前編だなんて知らなかったよ…!後編は華ノ章でまだ発売未定らしー。

にわかファンは公式サイト見るくらいしかしないのでちゃんとわかりやすくしといてほしかったな…。次の章は黎明録かはたまたFDなのかなーとかのんきな想像してた(-_-;)

内容はよかったよ!不満があるとかじゃなくびっくりだったのー。

戦闘シーンの迫力増してたり、立ち絵の動き(AASじゃなくて横に動いたりアップになったりMAX四人並んだり)がダイナミックですごくおもしろかった。

あ!あとあと~、ボイスでちゃんと「千鶴」って名前呼ぶのがよかった♡♡♡ ボイスは全編通して新録みたい。

立ち絵じゃなくスチルで好感度UPするところがあって、その桜のアニメーション愛キャッチはよかった。新しい「シャララ~ン♪」って愛キャッチあんますきじゃない…。

操作性がよくなっていて、自動再生はすごく便利だし、キー割り当てもある程度設定できるようになっていたし、既読スキップも以前より早くなったと思う。行軍録で好感度を調整できるようになったのもやり直す際に楽でいい。

鏡花録でいう第四章まで。江戸に向かう船中、もしくは大阪城でEDでした。旧作の第一章分が第二章までに振り当てられていてかなりボリューミィー。

千鶴ちゃんが最初から前向きですごくがんばっていてとても好感のもてる主人公になっていたのがよかった!隊内でもちゃんと隊士見習い兼小姓としてお仕事してるし。

シナリオの厚みが増していて、それぞれエンドも一応ちゃんとあるのでぶつ切りな印象は受けなかったけど、やはし物足りない感はあるよね、とても。

土方さん大好きなので一番最初にプレイしたけど、思い入れがあるキャラは華ノ章でてから攻略したほうがたのしいかなーとちょっと思った…。うーん。

伊庭さんが思いの外好みだったので(強くてやさしくて穏やかな紳士、その上筒井筒の君!ときめく♡)、つぎは山崎さんか伊庭さんどっちかにしようかな。

 

 

▼攻略メモ

 

 

▼BAD ENDの回収はゆたたんさんのブログを参考させていただきました

 

▼鏡花録攻略参照サイト:想い手結びやレビューもめっちゃわかりやすい

 

 

 ▼薄桜鬼 真改

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 風ノ章

 
薄桜鬼 真改 華ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

 
薄桜鬼 真改 ツインパック

薄桜鬼 真改 ツインパック